SSブログ

スクーリング内容 [文章表現]

2010年5月8・9日に文章表現Ⅰのスクーリングに行って参りました~。
場所は鷹の台校でした。
9時からの授業だったけど、遅れてくる人が割といたなぁ。。大学って遅刻しても怒られないんだ?
先生によるのかな。。大学の仕組みはさっぱりわかりませぬ。。一日目
教科書に沿っての解説といった感じでした。
別に辞書をちゃんと持ってきてるかとか、そういった確認は無かったです。
あとレポートじゃないけど、教科書についての感想を書く紙があるので、教科書は一通り読んでおいた方が良いと思います~。
そして後半に恐れていた1800字のレポートが~[ふらふら]
授業で説明のあった、序論・本論・結論の3部構成で書くというもの。。
お題は「自己表現としての○○」でした。
教科書の最初の方にも載ってたので前もって考えておこうかと思ったけど、
毎年同じなわけないかっと思って止めてしまって・・・
そしたらまさかの同じお題でした。。

二日目
昼間では今までの提出された色々な科目のレポートの批評でした。参考になった~。
文学の科目テストについて
昨日は初めての鷹の台校と授業で早起き&緊張したため、クタクタだったので帰ってもレポートがはかどらず。。
通学途中とか昼休みに必死に文章組み立てました~[あせあせ(飛び散る汗)]
授業は15時10分までだったけど、私は1時間ほど居残りでレポート仕上げました。
それでも三分の一くらいの人は残ってたかな。
書いてる時は、終わらん~[がく~(落胆した顔)]って思って変な汗出まくりました。
さっさと終わって帰る人を見るとさらに焦るし、周りの人の進行具合をチラ見したり・・・挙動不審になってました(笑)
何とか1800字書いたけど、文章としてはぐちゃぐちゃになった気がする。。
手書きに慣れてないから誤字脱字が酷いし、鉛筆書きで良かったのに、ボールペンで清書しちゃったし。
途中で気づいたけど、書き出してたから最後までやるしかなくなった・・・アホだ[バッド(下向き矢印)]
しかも修正テープ持ってなくて、誤字は線引いて上に書くという・・・汚くなっちった~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも清書するアホ居なかったせいか、提出するとき先生に「頑張りましたね~」って言われた。
少し救われたけど文章には自信ゼロだす[ダッシュ(走り出すさま)]
結果がまだ出てないので不安ですが、とりあえず提出できればOKだろ!!と言い聞かせてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|造形基礎1-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。