SSブログ

絵画Ⅰスクーリング前半 [絵画]

ムサビ通信生の方のブログを見たところ、木炭をやったこと無い人はスクーリング受けてから通信の課題をやった方が良いって書いてあったので、その通りにしました。

実際に木炭をやってみて、一人でやらなくて良かった・・・って心から思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

先生に色々とアドバイスもらいつつでやっと何とか描けた感じでした・・・
家で使い方もわからずに木炭に手を出すのは非常に危険ですよ[どんっ(衝撃)]

前半は静物の木炭デッサンで、後半は油絵ってことですが・・・
デッサンでも合計18時間くらいあったからキツかったわ~。。本気でヘトヘトになった・・・

あと皆絵が上手くてマジ焦った[がく~(落胆した顔)]
さすが美大なだけある・・・やっぱり絵を描くのが好きで、得意な人が来る所なんだな[バッド(下向き矢印)]
ちなみに内容は、一日目の午前中くらいまでが講義で、その後移動してクロッキーとデッサン開始です。
その後は永遠と木炭デッサン・・・
根詰めてやってると具合悪くなったりするので、勝手に休憩しに行って良いとのことだったので、
何回も一服しに行ってました[ふらふら]
それでもやっぱ慣れない人にはキツい・・・途中で頭痛がヤバかったです[もうやだ~(悲しい顔)]
仕上がった作品と、木炭についてはまた次回に・・・思い出すだけで疲れるわ~[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 4

Toshi

こんにちは
>やっぱり絵を描くのが好きで、得意な人が来る所なんだな
私もブログで同じようなことを書きました。同感です。
私はいまでもへっこんでしまいます。(笑)
http://meguru-kisetsu.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-756a.html
by Toshi (2010-06-19 20:56) 

モーちん

はじめまして。

私は、武蔵野美術大学通信教育に興味があり、
モモキチさんのブログを拝見させていただきました。

スクーリングの様子や、レポートなど
とても参考になります!

これからも更新を楽しみにしています。
by モーちん (2010-06-22 20:51) 

meg

私もヘトヘトだったよ。
造形2の時が頭痛だった。
描く時の体勢が18時間位同じだから固まって頭痛になってしまうのかな〜。
がんばろー!おー!
by meg (2010-06-23 00:26) 

momokichi

Toshiさん>
こんにちわ~コメントありがとうございます☆
初心者と言う方でも上手いから焦りますよね。。
ブログ拝見させて頂きます~☆

モーちんさん>
はじめまして~。コメントありがとうございます☆
更新を楽しみに~なんて嬉しいです!!頑張ります!!

megさん>
造形2がのスクが恐ろしいよ(笑)
この前のスクでもお尻にアザみたいの出来てたんだけど・・・
あのイス硬い。。
でもこれからも頑張るしかないね!!おー!!!
by momokichi (2010-06-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。